駒場東邦中・高等学校
同窓会

邦友会

2009/08/3

邦友会創立50周年記念募金事業について

趣意書

平素より邦友会活動にご理解と協力を賜り、有難く厚く御礼申し上げます。

母校 駒場東邦中高等学校は、平成19年に目出たく創立50周年の嘉辰を迎えました。

昭和32年に、当時の東邦大学理事長額田豊博士と都立日比谷高等学校の校長で あった菊地龍道先生が教育の理想を持って設立した母校は、中学80名/高校 263名/教職員18名という規模でその産声をあげました。

爾来50年の間、その指揮は、高山政雄先生(2代 昭和42年就任)、 大橋秀雄 先生(3代 昭和56年就任)、久保田宏明先生(4代 昭和60年就 任)、菱村幸 彦先生(5代 平成9年就任)、工藤功悦先生(6代 平成13年就任)、渡邉俶充 先生(7代 平成19年就任)と受け継がれ、母校の発展と 卒業生の活躍は輝か しい歴史を築き、更なる繁栄が期待されるところであります。

頭脳の資源化を目指した母校は、今や中高6ヵ年一貫教育の男子校として国内の 範たる地位に達しております。

さて、我が邦友会も本年創立50周年を迎えます。そこで50周年を迎えるにあた り、同窓会である邦友会は「在校生の教育の更なる充実」・「母校への感 謝」 のために、

・『現在、食堂奥の林に設置されております菊地龍道先生の胸像の校長室前への移設』

・ 『環境・教育に資する有益な整備事業(具体的な内容は現在母校と検討中)』

を目的とした募金活動を行います。

事前に邦友会では、本年4月の総会において、今年度活動方針に「邦友会創立 50周年記念募金事業」の実施を決定しました。

事業規模を勘案し、記念募金事業として1,000万円を仰ぐことと致します。

つきましては、厳しい経済状況の中ではございますが、何卒趣旨をご理解いた だき、格別のご支援・ご協力を賜りたく伏してお願い申し上げます。

平成21年7月
駒場東邦中高等学校同窓会
邦友会会長 眞木 正喜

募金要項

  • 募金目標額 1,000万円 邦友会員個人からの寄付および邦友会員の経営する法人からの寄付をお受けします。
  • 口   数 1口 1,000円 として特に上限は設けません。
  • 募金の期間 平成21年8月1日より10月15日まで
  • 申し込み方法
    邦友プロムナード28号に同封のFAX返信用紙にてお申し込みください。
    FAX 050-3588-1735
    また、こちらの申込サイト でも受付しております。
  • 支払方法
    以下の銀行口座へ、10月15日までにお振込み下さい。

    三菱東京UFJ銀行/三軒茶屋支店 普通預金 口座番号3805630

    口座名義:邦友会母校寄付金口座会計担当 小笠原啓祐
    (ホウユカイボコウキフキンコウザカイケイタントウ オガサワラケイスケ)

    ※お振込の際は、振込名義人の前に邦友会会員番号(5桁)を入力して下さい。 (会員番号は邦友会からの郵送物の宛名下部分に印字されています。)
    法人名にてお振込の場合もどなたの関係する法人かを特定するため、個 人同様振込名義人の「前」に邦友会会員番号(5桁)のご入力をお願いし ます。
    ※振込手数料は、参加者ご本人様にてご負担頂きますようお願い致します。
  • 留意事項
    募金事業における個人情報のお取り扱いについて
    ご寄附いただきました方々のご芳名ならびに寄付金額を「HOYU PROMENADE」に掲載させていただきます。
    掲載につきましてご芳名・寄付金額の掲載は以下の通りとなります。

       1. 回生・氏名(法人・個人)・寄付金額を掲載
       2. 回生・氏名(法人・個人)のみ掲載
       3. すべて掲載せず、

    申込書のFAXの際は記入欄に上記番号をご記入下さい。サイトからの申し込みの際は希望を選択下さい。 ご記入がない場合、「1. 回生・氏名(法人・個人)・寄付金額を掲載」とさせていただきます。