邦友会NEWS

2002/10/13

邦友会名簿発刊に際しての郵送管理費ご負担のお願い

邦友会会員各位

                                       邦友会会長 生原正大

拝啓 秋冷の候、会員の皆様におかれましては、益々御健勝のこととお慶び申し上げます。
平素より邦友会活動に一方ならぬご理解とご協力を頂戴し有り難く厚く御礼申し上げます。

さて、邦友会名簿発行に関する郵送管理費についてのお願いを、邦友プロムナード15号に
同封致しましたが、再度ホームページにてお知らせ致します。

邦友会では永らく名簿発行に関し、3年に一度の発行間隔を堅持しつつ、住所を把握して
おります全会員に無料にて名簿をお届けして参りました。しかしながら、現在の会員数は
一万名を超え、特に郵送コストの財政面において、今後も全会員の方に無料で名簿を発行
しつづけることが困難になってきております。

執行部(常任委員会)では本件について議論を重ねてまいりましたが、本年4月の総会に
諮った末、今年の名簿発行に際し、
 
「従来どおり名簿データ管理、作成・印刷にかかわる費用は邦友会にて負担し、会員の皆様
 には、郵送及び管理に関するコストをご負担いただく」

という結論に達しました。具体的には、名簿入手希望者の方には、「郵送及び管理コスト」
として1000円を納入いただくことになります。支払いについては、別途、邦友
プロムナード15号に添付の振込用紙をご利用いただくようお願いします。

名簿発行において従来の「全会員無料配布方式」から「希望者一部実費負担方式」への
方針変更を行うことにつきまして会員の皆様には是非に事情を斟酌賜りますようお願い
申し上げます。役員一同、会の発展のために更なる努力をいたす所存ですので、今後とも
邦友会活動に皆様方のご支援ご協力を頂戴できますよう重ねてお願い申し上げます。

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